ブスなのに人一倍外見へのこだわりが強い

916:2016/09/20(火) 12:48:42.58 ID:

面喰い矯正しないと永遠に幸せになれない気がしてきた
自分の顔にコンプレックスあるせいかブスなのに人一倍外見へのこだわりが強い
付き合うのはイケメンで楽しい人で結婚するのは顔関係なく真面目で安定した人にしようと思ってて
いざ婚活したらどんなに条件が良くても気持ちが盛り上がらなくて続かない
見た目も条件もいい人は私を選ばないしかといってこれまで付き合ってきた顔だけいい人と結婚は考えられない
誰か助けてくれ
939:2016/09/20(火) 14:11:24.65 ID:

>>916
顔だけいい人はブスと結婚してくれないよ
やり目的
945:2016/09/20(火) 14:40:59.10 ID:

>>916
友達でもそんな女の子いるけど、イケメンとの2ショット写真見てもなんとも感じないの?
あたし写真映り悪いなーとか現実逃避してるの?

結婚相談所の成婚率は3%くらい

883:2016/09/20(火) 07:28:55.32 ID:

今から、20年くらい前、総務省だか経済産業省だかが調査したら、
結婚相談所の成婚率は3%くらいしかなかったそうだ。
それを当時は、業界が30%~50%とか吹聴していたから、
行政からの通達で嘘は公表するなってことになった。

いまじゃ、業界全体で成婚率10%くらい、大手なら20%~50%とか宣伝している。
20%も成婚するなら、もっと人気が出てもいいはずなんだけどね?

本当の成婚率は、3%~5%くらいだろ。
結婚相談所に30万円~50万円もつぎ込むくらいなら、職場の上司や近所の人にお願いして出会い探した方が成婚する確率は高い。

私はあくまでお相手とは対等な関係でいたいし、結婚後も同じ位置に立っていたい

858:2016/09/19(月) 22:34:34.18 ID:

あと、男性に教えてほしいんだけど、10月の最初の土曜日、2回目のお見合いなんだ
で、今回はこっちから日時を提案したんだ。場所とかも今から考える感じで(多分23区内)。

うまくいけばだけど、これから3回目4回目って続いて行って、本交際まで行けるかもしれない
これからやる上で、どうすればいいのかな、と
私はあくまでお相手とは対等な関係でいたいし、結婚後も同じ位置に立っていたいから
50/50で考えてる。出しゃばりすぎかもしれないけど、実際のところどうなんだろ?
奇数回目:お相手がお見合い・デート調整 偶数回目:私がお見合い・デート調整

万一、今お見合いしてる人と別れても次の出会いではどうすべきか考える材料にもしたいし…

859:2016/09/19(月) 22:37:51.09 ID:

>>858
対等にこだわり過ぎてうざいと思う
別にどっちからでもいいだろ
864:2016/09/19(月) 23:47:45.25 ID:

>>859
それはそれで自分の価値観を押し付けとかになるか…
基本はお相手任せで困ったら相談に乗る方が良いかな?
ちなみに今のお相手はお見合いプランとか相談して来る、初回だからかもしれないけど
865:2016/09/19(月) 23:49:07.66 ID:

>>858
対等ってのはお互いの気持ちの問題であって、実際にきっちり半分にする事でもないと思うけどな

適材適所というか、お店選ぶの苦手な人に対等だからってごり押ししてもしょうがないし
デートとか食事とか普段のLINEとかトータルで対等だと感じればいいんじゃね

866:2016/09/19(月) 23:55:57.41 ID:

>>858

女と男は対等じゃない
一方的に女が選ぶ立場

東日本一の女余りである都内でも、
女が選ぶ立場

867:2016/09/19(月) 23:58:50.35 ID:

>>858
対等な関係は友人
協力関係なのが夫婦
初回のデートはまだしも、2回目3回目には次のデート場所候補を意見を出し合い、日程も詰めていくもんだ

結婚後、生活費や洗濯負担、食事当番、交代制の掃除など負担を等分でするわけ?
まさか、自分の分だけ処理?
対等な関係を理想にしたいのはわかるけど、
たかがデートで、対等にしましょう!とかやられたら、相手はやりにくいし、息苦しい

868:2016/09/20(火) 00:34:49.49 ID:

>>858
ここに書いてる対等でいたいと言葉で言わなきゃわからないと思うよ。男はばかだから。

上から目線の女性

826:2016/09/19(月) 20:45:56.57 ID:

上から目線の女性が多くて怖いわ…
830:2016/09/19(月) 20:59:20.38 ID:

>>826
私女だけど、同性から見ても婚活女で一部怖い人いるよね、「面接」だもん
「お見合い」じゃないの?上から目線で面接官気取りは正直引くわ

恋愛相手を探すならまだしも、結婚相手、将来のパートナーを探してるなら
こんな態度になること自体おかしいよね?何を探してるつもりなんだろ?

833:2016/09/19(月) 21:07:56.66 ID:

>>826
上から目線の男性も多いよ
あくまでも自分が面接する側、ってのが見え見えの人
2回目の面接の申し込み方が「もう一度だけ会ってみます」だった
私仲人さんじゃなく当人ですけど…
そうですか、もう一度だけ会ってみますか、しか言えなかった
834:2016/09/19(月) 21:24:45.50 ID:

>>833
もう一回会って、相手が交際したいといった時に、断ればいいんじゃないですか。
そういう人は痛い目にあってもらわないと。
836:2016/09/19(月) 21:28:46.42 ID:

>>833
そうなんだ、イケメンな人に多いのかな?
この前会った人なんて「もっとお話ししたいです。よかったら、また会ってくれますか」
下手に出てこられて正直びっくりした(もちろんOKして2回目はこっちから日時を指定した)
堅苦しい雰囲気にしてしまったのかと正直不安になるわ…

結婚した後は対等になるんだし、お互い手をつないで生きていくものだと思えば
男も女も上から目線になることなんてないと思うのに、なんでだろうね?私が間違ってるのかな?

840:2016/09/19(月) 21:45:29.00 ID:

>>836
意外にイケメンの方がまともだと思う
私の経験上ではね

上から目線というか、非常識な人って
雰囲気イケメンとか清潔感のあるややブサメンが勘違いしてるパターンが多いような

848:2016/09/19(月) 22:02:56.93 ID:

>>840
そうなんだね。じゃあ私があった人が特殊だったのかな
店員さんともやわらかな感じで接してたし、常識あり礼儀正しい
育ちが良いというか、教養が備わってる感じでかしこそうな人だし

失礼承知だけど、お相手もそんなに顔は良くなかった、身長も167くらいと小柄
私自身もブサイクでちんちくりんな喪女だから言える資格ないんだけど…

別れた元カノに未練タラタラ

787:2016/09/19(月) 19:42:59.44 ID:

なんか相手に萎えました
高学歴、そこそこイケメン、容姿も結構なストライク、性格も価値観も家柄も自分と似てる部分がある、尊敬できる人間性で
自分から嫌いになることは絶対ない、何があっても好きでい続ける、献身したいと思ってたんですけど…
一年前くらいに別れた元カノに未練タラタラな言動がちょくちょくありました。
不愉快極まりないし虚しさを感じましたし、元カノの人物像と二人の性交渉が想像してしまい気持ち悪く感じます。
自分だけが一方的に好きだったみたいで、自分なんか元カノの埋め合わせでしかなくて、相手は体の寂しささえ紛らわせればよくて、私には元カノほど興味もないとわかりました。
そんなに好きなら元カノに土下座でもして奴隷にでもしてもらえばいいんです。私を巻き込まないでほしい。
794:2016/09/19(月) 19:49:27.01 ID:

>>787
その彼は恋愛経験少ないんじゃ無い?
元彼女の話しして失敗した経験があるから自分は、今の彼女には自分の過去の彼女の話しなんか絶対しないで、あの世まで持ってくつもりでいるな。
803:2016/09/19(月) 20:00:35.85 ID:

>>794
元カノの思い出話を直接だしては来ないし、名前なども言ってこないんですが
元カノの大好きだった趣味を見かけると必ず話題にし、何時間かしてまたその話題を出すという感じです。
あと元カノと行きまくった東京の某巨大区にもよく行きたがるのです。
何とも知れない女の埋め合わせなら私は御免。埋め合わせでも構わないという女に今からでも行けばいいし、一番は元カノの所へ土下座でもすればいいと思うんですよ。
もうFOしようか迷い中です。体も穢れた気もしてきました。私の下半身には未練タラタラ男とその女の菌が通ってると思うと吐き気がしてきます
804:2016/09/19(月) 20:02:25.62 ID:

>>803
ということは、やることはヤったんだ?
807:2016/09/19(月) 20:06:11.94 ID:

>>804
まあそうですね。
しかも一度や2度ではないんですけどね。
808:2016/09/19(月) 20:07:18.04 ID:

>>807
寝技磨いて忘れさせてあげたらいいよ。
812:2016/09/19(月) 20:10:50.90 ID:

>>808
結局男ってそれなんですか…
もう男という生き物がアレなんですね。
815:2016/09/19(月) 20:13:50.32 ID:

>>812
好きな女には元カノの話はふつうしたがらないはずだけどね?舐められてるのかも
819:2016/09/19(月) 20:20:56.69 ID:

>>815
私のことそこまで好きではないとは思ってました。現に私の好きなものは全く覚えてませんからね。元カノの趣味の話を通して思い出に浸りたいんだなあと。
この前なんて〇〇(元カノの趣味)が好きな女ってモテナイんだよね?ね?って話題にまで出してきて、一体何をしたいのかわかりませんでした。悪口言わせて自己完結でもしたいのか。女々しさにも幻滅しました。
私は過去の好きだった人をもう忘れようと懸命にしてるのに相手は未練タラタラですから。
不機嫌なのを全面に態度に出しましたけど多分わかってないですね。でももう何度めかってくらい話題に気持ち悪い趣味の話を出してくるんで、限界です
844:2016/09/19(月) 21:57:49.88 ID:

>>819
正直あんた変だよ
847:2016/09/19(月) 22:02:30.54 ID:

>>844
私?変?
安価のつける相手間違ってませんか?
852:2016/09/19(月) 22:13:17.85 ID:

>>847
間違ってないよ
自分のコメント客観的に読み返してみなよ
アレの連発で意味不明だよ

自己中な男

698:2016/09/19(月) 15:55:23.58 ID:

良くて面接一回目までしか行ったことがないから告白される人いいな

一人目はカプって会場出た後
「用事があるから付き合ってほしい」って言われて行った先が高級ブランドショップ
買った財布のクレームを店員に突きつけるところ見せられて引いた
傷なんて使用してたらできる程度だし店員の説明聞いたら納得出来るのに交換対応させてた
いいもの沢山持ってる自慢したかったのかもしれないけどクレーマーは無理

二人目はLINEがしつこい多すぎ馴れ馴れしい面接してみれば手繋いでくる
ラーメン行こうって言われて違うお店にしませんかと言っても話を聞いてくれない
早く解散したくてラーメン食べて自分の分払って帰った

三人目はカプった後どこかでお茶しましょうって話をしながら歩いてるとき信号で急に早歩き
慌ててついていくと信号渡り終わってもそのまま早足
こっちは意味がわからずヒールで必死に小走り
そのまま入った先がビジネスホテルで「俺暑いの苦手涼んでいかない?」だったから置いて帰った
いい人に出会いたい…

704:2016/09/19(月) 17:19:14.01 ID:

>>698
三人目の人の話流れ面白すぎだし、置いて帰ったのGJで笑ってしまった
そういう自己中な人達ってそれで相手の女性に「素敵!」って思われると本気で思ってるんだろうかね。不思議

あんま変な人に当たったことないけど、思わず笑ったのは初回面接の時に店に入れずに外で待たされた時くらいかな

720:2016/09/19(月) 18:15:59.16 ID:

>>698
ひどいなw
でも割といるよね、そーいう自己中な男
だから結婚できない、っていうかまともに女性とも付き合ったことないんだろうね…お疲れ様

結婚適齢期の女性による普通の男性の定義

670:2016/09/19(月) 12:33:06.43 ID:

結婚適齢期の女性による普通の男性の定義

外見 フツメン
勤務先 一部上場企業または公務員
年収 600万円
学歴 マーチまたは中堅国公立大卒
身長 175センチ
体格 多少筋肉質
髪 ハゲではなく清潔感があればOK

と、何かの記事に書いてあった

676:2016/09/19(月) 12:55:37.57 ID:

>>670
ハゲのほうが清潔なんですが(指摘)
673:2016/09/19(月) 12:42:41.58 ID:

>>670
女のスペック次第で、妥当だったり高望みだったりする